FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪の焼き菓子 淀の賑


「淀の賑」
こしあんを使った焼き菓子です
普通和菓子屋さんで、焼き菓子と言えば 栗饅頭が代表するように 白餡や黄味餡がほとんどなのですが この淀の賑わいは、こしあんを使った焼き菓子なんです。
もともと水分量が多いこしあんは 焼き菓子にすると餡がパサパサになりがちなのでどうしても敬遠し どうしてもということであれば水あめ等を入れ甘くしなければいけませんでした。
他店にはない商品を作りたい一心で 25年前にここ浜寺店をオープンしたときに あえて こしあんを使い独自の製法で仕上げた新商品として販売を始めました。
商品に名前を付けるときには いつも大阪の賑わいの中で 皆さんからごひいきいただける商品になることを信じて名付けました。

梅や桃や栗のように 派手なイメージは この淀の賑にはありませんが
食べ初めの口あたりの良さ 甘さが残らないあっさりとした味わいは 一番のおすすめ菓子だと思っています。
一升餅/和菓子の専門店幸成堂 http://www.wagashi-kouseido.com/
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ちっちゃな和菓子屋さんの ぼんち日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。